世界190店舗以上展開するストレッチ専門店「Dr.stretch」を運営する株式会社nobitel(本社:東 京都新宿区、代表取締役:黒川 将大)は、10月7日(柔軟/じゅうなん)を「ストレッチウェルの日」として制定したことをお知らせします。

この「ストレッチウェルの日」は、一般社団法人 日本記念日協会にて正式に認定されました。私たちnobitelは、ストレッチを健康習慣として根付かせるべく、より一層ストレッチを身近に感じていただきたいという想いからこの記念日を制定いたしました。

昨今では運営するストレッチ専門店「Dr.stretch」をご利用いただくお客様の中でも、コロナ禍の運動不足や、不安が続くなかで緊張が取れないといった不調を抱える方も少なくありません。このようななかで「ストレッチ」は、現代人のウェルビーイング(心身ともに健康な状態)にとって欠かせな いものであり、ココロもカラダも柔軟になるための手段でもあると考えます。

そこで、ここからストレッチの新しい文化がスタートします。まずはストレッチ業界のリーディングカンパニーとして、世界190店舗で展開する「Dr.stretch」で提供し、プロアスリートも取り入れる独自技術「コアバランスストレッチ」を取り入れたセルフストレッチ体操「ストレッチウェル体操」 を企画開発。今後、全国の皆さんに発信していきます。さらには自治体や各スポーツ団体、企業の皆 様とストレッチウェルという価値観で様々な取り組みを目指してまいります。

■ストレッチウェルとは
「カラダ柔軟、ココロ柔軟 Stretch Well」 創業以来、私たちは「気持ちがいい」をキーワードとして風土を形成してきました。 行動基準を設 け、役職者から新人スタッフまで考え方を浸透させています。一人ひとりが気持ちがいい行動を実践 し感動体験を築き上げてきたことを踏まえ、 Stretch Well(ストレッチウェル)という新たな健康 価値観が生まれました。そして、私たちはカラダもココロも絶好調な状態をStretch Wellと定義づけました。