main
4月21日(木)にnobitel本社スペースにて、初の展示会となる「nobitel exibition 2022 S/S」を開催致しました。
メディア担当者やインフルエンサーをはじめプロアスリートの皆様にも来場いただき、Dr.stretchのコアバランスストレッチや各事業のサービス・新商品を通じて、nobitel の理念・ビジョンに共感いただけた貴重な機会となりました。

●Dr.stretch ‐「コアバランスストレッチ体験」
stretch 30分間無料で体験できるDr.stretchのストレッチエリア。開場時間を迎えると用意していたベッドは即刻埋まってしまい、予約待ちの状態に。
ストレッチを終えた体験者からは「身体が凄く軽いですね、これはビックリですね!」「マッサージや整体に行って良くならなかったのが、深層の筋肉まで伸びて本当に体が変わりそうなので通いたい」と、Dr.stretch が誇る独自技術の効果を実感した方が続出した。その後も体験希望者は途切れることはなく、展示会終了時までフル稼働する程大盛況だった。
<スペース担当者>管理者:金井
対応トレーナー:入口、井上(北)、名知原、石田、竹澤、井上(友)、楢崎、林


●nobitel+ ‐「店舗・トレーナー検索」
Trainer コアバランスストレッチ体験と隣接していたのは、nobitelのヘルスケアプラットフォームnobitel+。サイト内では、位置情報から近くの店舗を見つける事が出来、スキルやランク等からトレーナーを検索できる機能を紹介した。
それに加え、nobitel+では登録不要で Dr.stretchの初回予約が行える様になっており、来場者は実際に操作を体験しながら利便性の高さを実感した。試験段階の姿勢測定ツールも先行体験し、分析データに基づいたサービスを提供していく今後に向けて期待が高まった。
<対応者>
沖崎、野々村


●ウェルネスリゾート ‐ THE SCENE SCENE 「THE SCENE」の展示スペースでは、これまでSCENEが紹介された雑誌が陳列されており、大特集の数々に来場者は釘付け。当日は執行役員である小林さんも急遽参加し脳・心・体の浄化体験「ネイチャークレンズ」をコンセプトに、観光ではなく心身ともに健康になって帰っていただくための旅を提案し、来場者を魅了させた。有名ファッション誌の編集者や配信番組担当者も多く来場しており、今後のイベントや企画実施に向けて商談が進む場面も見られた。
<スペース担当者>
小林執行役員、吉水


●WECLE ‐ “ビューティフルバック”体験 WECLE たった30分で手軽にピラティスを行えるWECLEのスペースでは、Dr.stretchの独自技術を取り入れたオリジナルマシン“ビューティフルバック”を展示。
ピラティスに通われている来場者も居た中、「リモートの合間などで通えるのは良さそう」「この値段で通い放題は安い」「柔軟性を上げながら体幹を鍛えるのも良い!」と通いやすさに加え、座りながら背中が伸びていく感覚を体験し日本初の「ストレッチピラティス」が提供するサービスを堪能した。
<スペース担当者>
秋谷さん、呉屋さん


●nobitel Store ‐ストレッチサポートバンド、コンパクトリリースガン EC nobitel Storeでは、Dr.stretch全面監修のオリジナル商品「ストレッチサポートバンド」の他、 発売後1日半で即完した話題沸騰中の「コンパクトリリースガン」等が展示。来場者は「めちゃくちゃ軽いですね!」「こんなに小型のマッサージガンがあるの知らなかった!」と興味津々の様子。Dr.stretch が監修し筋肉の部位に応じた使用方法を記載した「使い方ガイド」も手に取り、実際に使用してみる来場者も多く見られた。また、今後発売を控えている新商品にも多くの方が興味を示し、商品発売に期待を寄せていた。
<スペース担当者>
大庭さん、小谷さん


●tennis365.net‐NEW ERA®初コラボ商品 tenisu tennis365.netでは、ヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA®」とコラボした事により販売が実現したテニスコレクション7点を先行展示。「ボーダーレス Borderless」をコンセプトに、オンコートとオフコートの境界線を無くしたファッション性と機能性に優れた新たなテニスファッションに、来場者の多くは興味深く担当者の話を聞き入っていた。当日はニューエラファンも多く見受けられ、実際にキャップを被ってみる来場者も居り、オフコートである展示会場では早くもファッション性の高さを示していた。
<スペース担当者> 遠野、中村


当日は午前/午後の二部制で開催され、総勢47名もの関係者が展示会に来場されました。来場者の中には、過去にDr.stretch公式Youtubeの出演者やスポーツシーンの第一線で活躍するトップアスリートの皆様にも来場いただき、Dr.stretchのコアバランスストレッチをはじめnobitelが提供するサービス・商品をご体験いただきました。