main
本日都内にて、日本全国がココロもカラダも柔軟になるイベント<「柔軟WEEK」開催を記念したイベント」を実施致しました。特別ゲストにはスポーツ女子タレントの稲村亜美さんとゲストMCとしてモノマネ芸人ニッチローさんがイベントに登壇し、様々なスポーツをご経験されている観点からストレッチの重要性を伝えながら、Dr.stretchの「コアバランス」ストレッチ、「ストレッチウェル体操」を実演いただきました。

main
「柔軟WEEK」期間中のチャリティ企画「スマイルストレッチキャンペーン」に参加するため、お馴染みの野球スイングを披露後、Dr.stretchの「コアバランスストレッチ」を体験した稲村さん。身体が固いと語る中、「身長が高いので猫背になりがちなんです。もも裏痛いですね!伸びてます!感じたことのない新しい筋肉が目覚めている!」と初めて体験するペアストレッチに興奮。ストレッチ後の変化として前屈の柔軟性を測定すると15cmも縮んでいる事に会場からは驚きの声が挙がった。「起き上がった瞬間、目がパッチリするほどスッキリ!本当に気持ち良ったです!こんなに変わった事がなかったからびっくり!可動域も広がって飛距離が伸びそう!ピッチングは普段110位なんですけど、130くらい飛びそうな気がします!これからゴルフの前後に行きたいですね!」と興奮気味に語った。そして柔軟性が高まった状態で”ゴルフの”神スイングも披露した。

main
また、本日からWebで公開となった、Dr.stretch が開発した運動神経を活性化させる体操「ストレッチウェル体操」をニッチローさんはDr.Stretchのトレーナーユニット『ストレッチウェルズ』と一緒に披露。体操後に身体の状態を聞かれたニッチローさんは「汗をかけるほど身体が温まる!リズムに乗って動きながらなので気持ちよく、楽しく身体が伸びる!」と、どこでも日常の中に気軽に取り入れられるものだと語った。最後に稲村さんは「ストレッチは気軽に始められるもの。やったことない方は近くのDr.stretchに柔軟WEEKをきっかけにして一度経験してみてください!」と語り、大盛り上がり中イベントは終了した。「柔軟WEEK」は本日より全国のDr.stretchほか対象店舗にて開催中。また、ストレッチウェル体操はnobitel公式youtube「ノビch(チャン)」にて公開中だ。


【柔軟WEEK】
「柔軟ストレッチウェルの日」に制定された10月7日(金)から14日(金)までの8日間は、ストレッチでカラダとココロの柔軟性を高め日本中が”ストレッチウェル”な健康状態になる事を目指す「柔軟WEEK」。期間中は、より一層ストレッチを身近に感じていただくチャリティ企画や、ストレッチを日常生活に取り入れ健康習慣として根付かせる為の新コンテンツを発信していきます。
特設Webページ https://doctorstretch.com/lp/junanweek/

【ストレッチウェル体操】
独自技術「コアバランスストレッチ」を提供するストレッチ専門店「Dr.stretch」が開発した、身体を回復し運動神経を活性化させる ストレッチの体操「ストレッチウェル体操」が 10月7日(金)に公開!生活の隙間時間で気軽に行え、身近にストレッチがある生活を通じて 24時間絶好調な状態を目指す 健康習慣コンテンツ。
ストレッチウェル体操レクチャー動画:https://youtu.be/VxJurXHxJwU
ストレッチウェル体操 プロモーション映像:https://youtu.be/tSyGYVg13aU