10月6日(金)WACCA IKEBUKUROにて、ストレッチを通じて日本全国がココロもカラダも柔軟になる秋の健康週間「柔軟WEEK」開催を記念した、秋の「ダイエット×ストレッチ講座」を実施致しました。
10月7日は(じゅうなん)「柔軟ストレッチウェルの日」と(おとな)「大人のダイエットの日」、2つの健康習慣(運動・食)に関する記念日が制定されていることから、一般社団法人「大人のダイエット研究所」代表理事の岸村 康代さんとDr.stretchのトレーナーを招き、ダイエットとストレッチを「継続する・習慣化させる」為のコツや、スポーツ・食欲(食事)の秋を満喫する為の身体作りについて解説しました。

イベント終盤には、翌日に控えている「ストレッチウェルの日」に備えイベント参加者全員で、Dr.stretchが独自開発した6分間で全身のストレッチが行えるストレッチの体操「ストレッチウェル体操」を実施しました。

「柔軟WEEK」は全国のDr.stretchほか対象店舗にて開催中です。期間中は、「ストレッチを通じて挑戦する人を応援します」をテーマに、「夢」を応募して豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンや、スポーツを頑張る学生を応援する「U18応援プライス」を行っています。